ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

捨てないでよかった~ イーゼルの巻

ゆうゆう素敵に暮らすシニアを応援する、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


3月15日、笑顔で働きたいママのためのフェスタ(埼玉)に私たち日本収納検定協会が出店しました。

舞台では収納王子コジマジックの収納セミナーが行われ、宣伝ブースでは赤ちゃんを連れたママたちも収納王子コジマジックを交え、膝をつき合わせての収納談義に花を咲かせました。

販売ブースでは、収納検定のテキストや収育ガイドブックを始め、今までの著作本の販売を行いました。

a0197173_00035851.jpg

さて、このブースですが、周りに壁がありません。ということは、宣伝用のポスターなどを貼るところがありません。ということは、どこのなんというブースなのかがわかりません。わからないということは、何かわかる方法を考えなくてはなりません。

今までの情報では、イーゼルを使って立てる、のぼり旗を立てるなど、みなさん工夫している様子。

「イーゼル持ってますよ。」と手をあげたのは私です。

なんと50年近く昔のモノです。だって、私が中学か高校の頃油絵を描いていたときに使っていたモノなんですから。


それからずーーーーっと使っていませんでした。(いや使ったかも?)

それでも手放さなかったのは、イーゼルというのが好きだからだったのでしょうかね。畳むとコンパクトなのに、開いて伸ばして・・・こんな立派なお姿になるのですからね。


そして今回、こうして収検のポスターをがっちり受け止めて、すっくと会場で立っていてくれました。

捨てないでよかった~、持っててよかった~、って、言っていいものでしょうか?

使わなくても好きなモノは持っていたいんです。私。

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村


[PR]
by yuyu-suteki | 2016-03-16 23:59 | <捨ててスッキリ>