人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

動いていれば、心も動く

ゆうゆう素敵に暮らすシニアを応援する、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


整理収納アドバイザーフェスティバルでたくさんの仲間に会えるのはうれしいこと。懐かしい人、一年ぶりの人、いつも会っているけれどやっぱり会うとうれしい。そして、すごく刺激になる。

あのアドバイザーさん、いろいろなところで活躍していてうらやましいなーとか、ますますきれいになって輝いているなーとか、仲間の活躍がうれしい反面、うらやましく思ったり自分と比較したり・・・

誰かが言ったことばが気になって心が揺れたり、何気なく私が言ったことばが誰かを傷つけてしまったり・・・

この二日間、元気づけてくれることばももらったけれど、ちょっと後悔したり何か心に引っかかったりすることもあった。


それって、もし私が何もしていなかったら何も感じることがないはず。人と出会わなければ言われることはないはず。何も望まなかったら失望もないはず。

心がうれしかったり、悔しかったり、ドキドキしたり、傷ついたり、いろいろな感情を持てるのは自分が動いているからなんだろう。

何かをしたから、何かをしようとしているから、誰かと繋がろうとしているから、誰かと話そうとしているから・・・何かをしようと動いているから、きっと心も動くのだろう。

誰かのために一生懸命になっている人、みんなが笑顔になるように努力している人、少しでも前に進もうとしている人・・・

そんな思いが満ちている会場だったから、心もいっぱい動いていたのだろう。

満足な気持ちだけではなく、様々な気持ちを持って帰ってきたのは、私が動いているから、行動しようとしているからだよねって、自分に言っている。

これから、もっともっと心が揺れたり震えたり泣いたりすることもあると思うけれど、それは行動しているからだよって言ってあげる、自分に。

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2015-11-26 22:50 | 整理収納アドバイザー