ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

たくさんの方との出会いに感謝

ゆうゆう素敵に暮らすシニアを応援する、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


21,22日の二日間、整理収納アドバイザーフェスティバルでは、収納王子コジマジックのブースにたくさんの方が来てくださいました。

連日、私たちのプロデュースしたバッグや長財布のおすすめ、出版本の売り込み、サイン会のお知らせ、そして収検の説明と忙しくバタバタと動いていました。

今年はケイガールズでおそろいのエプロンを着けてます。(お隣のブースは大先輩の古堅純子さんのクリンネス。シンボルカラーは黄緑)
a0197173_22171120.jpg


トートバッグの使い心地を一人ひとりに「まずは持ってみてください。軽いでしょ。」と説明していたのですが、二日目のトークセッションの時にコジマジック直々にバッグと長財布を紹介したものだから、その後どどどーっとお客さんが殺到。てんてこ舞いでした。


前日の夜はいつもの懇親会。会場には120人のアドバイザー仲間がいます。

恒例のスイーツ交換会では、もう人の名前と顔を覚えられず、ただただ名刺とスイーツの交換に没頭。私はこれでも人の名前と顔を覚えるのが得意だったのですが、もうダメ、覚えられない~(>_<)

このとき会った方に翌日「昨日名刺交換した〇〇です」なんて言われても分からないほど。歳のせい?いやいや、たくさんの人に会ったからだよねって自分を納得させてます。

ブースの仕事の合間に他のブースを駆け足で回り、担当の人と話したりセミナーを聴きに行きいったり・・・本当に忙しいフェスティバルでした。

コジマジックとトークショーをした文具王、フジテレビのお助け仕分け人でいっしょの凄腕鑑定士の人見さん、芸人のあかぷるさんなどうれしい訪問もありました。


おかげで23日は言葉も出ないほどの疲れが襲ってきました。半日、ぼーっとしている中、なんとバッグと長財布の注文がネットでできなくなるという不具合が起こり、ケイスタイルのスタッフはおおわらわだったようです。(ようですって、他人事のように言う私)


今年も無事に終わりました。フェスティバルのスタッフのみなさんはもっともっとホッとしているでしょうね。何事も当事者として参加するって、大変。

でも、ますますケイスタイルのスタッフが繋がった気がします。

社長、エプロンをありがとうございます。

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by yuyu-suteki | 2015-11-25 22:37 | 整理収納アドバイザー