人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

結婚記念日に思いがけずうれしい贈り物

今日は結婚記念日。38回目。

いつも記念日だとか何だか気恥ずかしくて大げさなことはしないんですが、今日は珍しく(ホント)お花を買って帰ることに。

駅前の花屋さんに入ってブーケなど見ながら奥へ行くと、バラのコーナーがありました。老眼鏡を掛けてよく見ると、そこには赤は情熱とか色の意味が書いてあって、私はピンクがいいなーと。

と、見ると12本のバラ(ダズンローズって言うんですって)を大切な人に贈るというようなことが書いてあって、その隣に11本のバラは最愛の・・・という意味なんだとか。

それじゃあ、11本くださいってピンクのバラの花束を作ってもらいました。

これは自分用だからとラッピングは断って、シンプルなバラのブーケを香りを楽しみながら持って替えると、途中で近所の方二人に会いました。

ふだん、ご挨拶はするけれど話をしたことがない方でしたが、今日は初めて「あら、きれいなお花ですね。」なんて声を掛けられました。

思わず「結婚記念日なんです。」と言ってしまったら、「おめでとうございます。」ってお二人で拍手してくれました。

「うちも6月です。」「私は誕生日が6月。」というのでみんなで拍手。


そうしたら、そこにお隣のNさんが。さらにNさんが「じゃあ、ラベンダーが咲いたからどうぞ。」って何輪か切ってくれました。Nさんだってたまにしか会わないんですよ。

そして、「ちょっと待っててね。」って言ってお家から持ってきてくれたのが美味しそうな和菓子でした。

家に着いたとき、私の手にはブーケとラベンダーと和菓子が。なんて幸せなの。

こんな素敵なことが起きた今日はとってもラッキーだわ~~~♡♡♡
結婚記念日に思いがけずうれしい贈り物_a0197173_22101183.jpg


ミニ知識「ダズンローズとは」
12本のバラの意味とは
永遠・真実・栄光・感謝・努力・情熱・希望・尊敬・幸福・信頼・誠実・愛情。
男性がプロポーズをするときにこの12本のバラをその意味を込めて贈り、女性はプロポーズを受け入れたという印に一本を抜き取り男性に返したというヨーロッパの風習

ということを今ネットで知りました。???私が11本買ったというのは???

まあ、一本返したということにしましょ。じゃあ、その一本は???

「感謝」かなー。いつもありがとうございまーす♡♡♡

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
 
by yuyu-suteki | 2015-06-18 20:56 | <もらって嬉しい贈り物>