人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

超簡単、仕切り方をちょっとずらすだけ

小さな白いプラスチックの容器。化粧小物を入れるのに便利そう(片づけ虫がもううずうずしてる)

だけどいくら小物でも倒れたら取り出しにくいし、中がごちゃごちゃして使いにくくなりそうだわ。


と、以前引き出し収納で使った仕切り板の残りがあったのを思い出して、それを取り出してみると・・・

パキパキっと折るところが白い容器の縦横の長さと合いません。途中で切るのも半端だし・・・と閃きました。

斜めにすればいいのよねって。

こんな感じ~(泉お嬢様風に)
超簡単、仕切り方をちょっとずらすだけ_a0197173_23135441.jpg

そこに化粧小物を入れてみると、こんな感じ~
超簡単、仕切り方をちょっとずらすだけ_a0197173_23153085.jpg

狭い仕切りだから口紅もアイブロウも紅筆も倒れません。さっと取り出せて、快感。

この後もう一度定位置を変更。右からコンシーラー、アイブロウ、口紅と来て、その外側にチーク。

つまり、右から左へ使うモノが流れるように配置しました。これならうっかり飛ばすことはないです(汗)
後ろ側は予備や時々使うモノを。


小さな工夫で毎朝快適。こんなちょっとしたことで、すごく楽になるんですよ。
by yuyu-suteki | 2015-06-16 23:22 | <整理・収納>