人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「優」ジップロックが使えない

ファスナー付きビニル袋、いわゆるジップロックっていうあれ。

買ったことがないんです。

使ったこと?それはあります。

持ってはいます。粗品でもらったり、人から何か入れてもらったり・・・実家から拝借(おっと、違う。借りるんじゃなくてもらう)

買ったことはないけれど、いつの間にか家に入ってきてしまうモノ。


それを上手く使えないんです。

中身が見えるから、ちょっとしたモノを入れておくのには便利だと思います。

食品でもどろどろ、べタベタのものじゃなければ入れたことあります。

でも、どろどろ、ベタベタのもの、カレーとかね、そんなの入れたら洗うの?捨てるの?

捨てちゃうの?もったいない。

洗うの?面倒くさい。

冷凍したり解凍したり、それも面倒。だから早く食べてしまう。


人は便利よ~って言うけれど、特に使わないでも用は足りてきたので、なくても平気。

きっとこれからも買わないかも。

粗品でもらったのとか実家からもらえば事足りるから。


私、結局は面倒くさがりや。シンプルがいい。ジップロックなくても大丈夫。
by yuyu-suteki | 2015-06-15 23:51 | 「優」