人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

誕生日のプレゼントは消え物に

明けましておめでとうございます。
誕生日のプレゼントは消え物に_a0197173_23453465.jpg

「天翔る羊」ですよ。皆さまに佳いことがたくさんありますように。

お正月には娘一家が元旦にやってきて、にぎやかに過ごしました。4日に帰り、いつもの静かな日々に。


さて、孫のSちゃんは12月22日がお誕生日。クリスマス間近だから楽しいことがいっぺんに来てしまうのがちょっと残念。

去年の暮れは引っ越しだなんだとバタバタしてしまったので、お誕生日のプレゼントはお正月になってしまいました。とはいっても、今までおもちゃなど買ってあげたきたわけではないんですが・・・

それで、お年玉(これは本当に玉で)とは別にプレゼントを考えました。

まずはバースデーカードを。ハートの形のお気に入りのメガネをかけていたことがあったので、カードもメガネ型に。メッセージには「メガネをかけて目をつぶり、100まで数えてね」と。歯が生えかわってる最中なんです。
誕生日のプレゼントは消え物に_a0197173_23455449.jpg

そして、目を開けたときに渡したのがディズニーランドのワンデーパスポート。ではなく、その目録。一日楽しんで来てねって。

もちろん、とっても喜んでくれました。もう何度も行っているみたいですけどね。


私たちママじいちゃんとママばあちゃん(Sちゃんはこう呼んでくれます)はおもちゃは買わないけどいっしょに遊んであげることにします。もちろん、お年玉はあげるわよ。

今年はそのお年玉で自分の欲しいものを自分で買うことをしました。自分で決めて買う。そしてお金が減る、ということも大事な経験。

モノとのつきあい方も少しずつ考えていけるようになってほしいですね。


ということで、ディズニーランドに行きたいと思う間は、パスポートをプレゼントにしようかしら。

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2015-01-06 19:07 | <もらって嬉しい贈り物>