人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

孫の言葉に笑っちゃう

朝、新聞を読むときにはまずテレビ欄をチェック。「片づけ」「整理」「収納」「ゴミ屋敷」・・・などの文字を見つけるとウズウズ。そして、整理収納アドバイザー仲間に番組のお知らせ情報を連絡。見られない時間によっては録画してます。

さて、今夜もありました。19時から日本テレビ「得する人!損する人!」。タイトルが「ゴミ屋敷家族もできた㊙片づけ術!大掃除で役立つ魔法の箱とは。密着!遺品整理の現場。

ふむふむ、興味あるタイトルでしょう。

ちょうどニュースの時間だったので録画してありました。

夜の7時ころ娘から電話が。出てみたら孫ちゃんでした。「おばあちゃん、4チャン見て。」「知ってる。今、録画しているよ。」と夕飯の支度をしていたので、お礼を言って切るつもりでしたけど、質問してみました。

「テレビ見てるの?」「うん」「どんなのやっている?」

その答えに「片づけ」とか「ゴミ屋敷」とか答えると思ったら、なんと「収納」というではありませんか。思わず笑ってしまいました。

どこにも収納なんて書いてないし、テレビでも言ってないと思うんですが、出てきた言葉が「収納」だなんて・・・これはきっとママの影響だわね。

孫は女の子、まだ5才ですけど「収納」なんていう言葉がパッと出てくるのは私の影響かも\(◎o◎)/!


「ねえ、収納ってなーに?」と今度ゆっくり聞いてみましょうかね。なんて答えるかなー?


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2014-11-27 23:32 | 整理収納アドバイザー