人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「優」 私は家具の仲人さん

友人のyokoさんが新しく家具を買いました。それは食器棚。

それまでは手持ちの家具とDIYで作った支柱と棚板を組み合わせたものを使っていました。

私に刺激されてか?家の中を片づけ始め、キッチンをなんとかスッキリ、そして使いやすくしたいと、思い切って食器棚を買ったのです。

食器棚がやって来る日、お手伝いに行ってきました。

もう、その棚は分解されて支柱と棚板3枚とネジに分かれていました。


そこで、ピーンと来ましたね。この棚板を友人のyumiさん家に持っていって、洗濯機の上の棚に作り変えようってね。

ちょうど洗濯機の上に棚が欲しいと思っていたので、棚板の幅と奥行を短くすればなんとかなるとピーンときたのでした。

それを我が家に運び、我が家にyumiさんに取りにきてもらいました。

そして、先日無事に完成。棚の第二の人生?が始まったわけです。


まだありました。

片づけの中で出た、白い棚パソコンデスク。これはmayumiさんが引き取ることに。

またまた、これを運んでいきました。

まだ、この二つの家具の定位置が決まってないけれど、そこでもきっと活躍してくれることでしょう。


ある人のところで必要がなくなった家具が、別のところでは必要としている。

そんなことを考えて家具を運んでいく私は、なんだか家具の仲人さんみたいね。


木でできたものは直すことができるから、必要な場所にジャストフィットさせることができるでしょ。

今回も夫ががんばってやってくれました。ありがとね。


今日はずっと物置にあった木製の折りたたみ椅子。一部が割れているから直して使うのもちょっとね。

それでギコギコのこぎりで切って小さくし、ゴミに出してしまいました。これは使い途がなかったわ。残念。


まだまだ使えるのに家具を捨てるのはもったいない。(もったいない星人です)

だから使ってくれる人を探して引き合わせるのだから、やっぱり仲人よね。


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2014-04-08 23:24 | 「優」