人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<もらって嬉しい贈り物> 贈るなら靴下はどう?

先日、友人のchiekoさんから「職場を離れる人に何を贈ったらいい?」と相談されました。

ここは整理収納アドバイザー、すかさず「消え物よ」と。

でも、食べ物やお花ではちょっと気持ちを伝えにくいかもと少し考えて「靴下はどう?」と提案。


靴下は消耗品と考えれば、これも消え物に近いかな。

よくお別れには涙を拭くハンカチをというのがありますけど、ハンカチはなかなか傷まないので、ずーっと前にいただいたハンカチもまだ箱の中。

タオルハンカチもよくいただいたり贈ったり。でも、使い続けていることも多く、なかなか減りません。


ところが、靴下は結構傷むものです。ストッキングともなればなおのこと。

自分では買わないようなデザインでも、家で履いたりパンツに隠れて見えなかったり、結構履けるものです。


そこで、先日は久しぶりに会った従姉妹に靴下をプレゼント。

そんなこともあって、chiekoさんにも靴下はどう?と提案したのでした。


早速、某デパートの靴下売り場へ。

さすがデパートのはお高い(°д°)。3足1000円のとは大違い(°д°)

男性用にもとスポーツ用の靴下売り場へ行ってみると、値段も手頃なものが見つかりました。

今は足に合った立体編み、土踏まずのアーチを保つなどの機能があって、自分では買わないけれど贈り物なら履いてみようかなというような製品でした。

男性用女性用合わせて3足お買い上げ~


以前、色が気に入って買った、高田賢三の靴下はとっても長持ちしたんですよ。

それで、また欲しいとあちらこちら探したのに見つからず、今だに「あれはよかった。」と思い出します。

最近のはすぐに親指のところが薄くなってしまって、トホホです。

でも、丈夫な靴下だったらなかなか薄くならないからどんどん売れないかも。


ちょっと派手な靴下でも贈り物ならOKよ。

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2014-03-27 12:15 | <もらって嬉しい贈り物>