人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

缶詰は寝かせて収納する

缶詰は寝かせて収納する_a0197173_2211822.jpg


缶詰はこんなふうに寝かせて収納しています。

普通、円形や四角形の底を下にして収納しますけど、これだと何の缶詰だかすぐにわかりません。

そこで、寝かせて(四角いのは立てて)ラベルが見えるように収納します。

そう、ラベルが見えるようにすることが肝心なんです。


それから、賞味期限。底に小さく薄く書かれているので、これもよく見えるようにします。
缶詰は寝かせて収納する_a0197173_22141980.jpg


もしかしたら缶詰を開けるときは停電かもしれません。

そんなときに、底の小さな数字は老眼では読めないかも。

非常用の食品はマジックで大きく外側に書いておくといいですよ。



励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
  
by yuyu-suteki | 2014-02-12 22:17 | <整理・収納>