人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「悠」 捨てよかな~捨てるのよそうかな~

「悠」 捨てよかな~捨てるのよそうかな~_a0197173_10561191.jpg


四角いプラスチック容器。

先日いただいたうどん鍋のだし汁が入っていました。

一本1000ccくらい入るかしら。(写真は上から撮ったので短く見えるけど)


持ち子「四角は収納にはとてもいい。丸より有効に場所を使えるわね。一本ならどうってことないけど、二本あるから並べてもいいし。」

捨て子「じゃあ、いったい中に何を入れるんだい?入れるものあるの?中を洗うの面倒だよ。」

と心の中で問答しております。


捨て子「今まで無くてもよかったもの。入れたいと思うものなかったもの。無くてもいいんじゃないの?」


持ち子「それでも気になるこのお姿。惚れ惚れだわ~」


捨て子「うーん、そんなの持ったら煩悩になるじゃん。」


で。、やっぱり、捨てました。

いつか「やっぱり捨てなきゃよかった。」って思ったら買えばいいですからね。


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
  
by yuyu-suteki | 2014-02-11 11:05 | 「悠」