ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

ビデオテープのケースは収納に使える

今はもうDVDにその座を奪われたビデオ。
もう見ないはずなのに、まだビデオテープを何本か残しているわ。

それでも結構な数を手放したけれど、あのテープの入っていたケース、四角くて半透明でちょっと柔らかくて・・・何かの収納に使えないかなーと思っていくつか残してあります。


初めに考えたのは2つ、あるいは3つをセロテープで繋げ、周りをきれいな粘着シートでくるんだだけの入れ物でした。

それをバッグの中で使おうとしたんです。深いバッグの下にこのケースを入れ、上にモノを入れて二階建てにするというもの。ケースの中が仕切られているから収納できるかなーって。
バッグインバッグならぬバッグインボックスね。

私のバッグは深くないので母にあげました。でもやっぱり使いにくかったのかそれっきり。

友人のsachikoさんにあげたら、テーブルの上に置いてペン立てにしてるって言ってました。まあ、使ってくれてありがとう。


そんなわけでしばらくケースの出番がなかったのですが、最近復活しましたよ。

使っているところは食品を入れる箱の中。3つ繋げて入れました。
a0197173_17282340.jpg

そして、その中には煎りゴマとか擦りごま、切干大根、袋入りスパイスのストッなどの小さくて平べったい袋を立てて収納しています。
a0197173_1728487.jpg


小さなモノが下に沈んで浮かび上がれない~なんていうこともなく、この仕切りでグルーピングしておけばすぐに探すことができるというもの。


まだいくつか残っているケースをどんなふうに使おうかと、またまた考え中。


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
  
[PR]
by yuyu-suteki | 2014-02-07 17:36 | <整理・収納>