ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<キッチン研究室> 電子レンジはどこに置く? その2

毎日、毎週、毎月のように、私のブログのトップアクセスは「電子レンジはどこに置く?」なんです。

もうこれはかなり前に書いたものだけど、今もってアクセスが多いということは?


その理由はなんでしょうか。

電子レンジの置き場所にみなさん悩んでいる?

確かに今までに電子レンジの置き場がないからと、なんと冷蔵庫の上に置いているお家もあったけど。

家電棚とか食器棚の真ん中が家電置き場になっているのを使っているお家が多いような。


我が家みたいにコンロの下、レンジとオーブンをいっしょに組み込んでいるお家には出会ってません。

やっぱり腰をかがめるのはやりにくいという理由かしら。


この間リフォームしたTさんはご夫婦とも背が高いので、高さ1Mのハイカウンターを提案しました。

この高さだと食器の出し入れがとてもしやすいです。


電子レンジは冷蔵庫に次いで大きい家電です。幅50㎝ほどあるとかなり場所を取る代物。

どこへ置くか始めにしっかり考えておかないとね。


もうすぐリフォームが始まるkeikoさんのところでも、電子レンジ置き場を確保しましたよ。


これからちょっと意識して電子レンジ置き場を調査してみようかしら。

キッチンの形(I型とかL型とか)、カウンタートップ(人工大理石とかステンレスとか)、収納の形(開き

とか引き出しとか)、コンロ(IHとかガスとか)、食洗器ありなしなどなど、キッチンのあれこれを調査

してみようかな。


使っている人によって意見や感想はまちまちでしょうけれど、やっぱり使っている人の意見は大事。

ということで<キッチン研究室>はまだまだ続きます。



今日もありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by yuyu-suteki | 2013-10-10 10:06 | <キッチン研究室>