ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

わたしの仕事は?職業は?

「あなたの職業は?」と聞かれると、選択肢がある場合は「自営業」

「お仕事はなんですか?」と具体的に聞かれると

「整理収納アドバイザーです。」と答えたり「インテリアコーディネーターです。」など答えたり。


「整理?収納?」と相手が首を傾げると「お片づけです。」と言ってみたり、「インテリアの仕事です。」と言ってみたり。

収納王子コジマジックを引き合いに出しても、知らない人は知りません。


自分の仕事をひとくくりにして「くつろぎ空間クリエイター」だなどと言おうものなら、「はてさて、何のこっちゃ。」という具合になることでしょう。


最近の私の仕事はと言えば、個人宅でのお片づけ、収納王子コジマジックのアシスタント、自主セミナーがメインです。

でも、最近キッチンスペシャリストとしてキッチンのリフォームのお手伝いをさせてもらいました。

これはとてもやりたかった仕事。キッチンだけでなく、リビングダイニングもリフォームしました。


お客様(といっても友人ですが)そこで初めてのリフォームを経験させてもらえたのはラッキーです。

そして、もう一人のお客様(といっても友人ですが)も、キッチンのリフォームを計画しているので、ここでもお手伝いさせてもらう予定。


それから、引っ越しをされるお客様宅でのモノの整理。

たくさんの衣類を海外支援の団体に送ったり、ゴミ集積場に捨てるモノを運んだり・・・という仕事もしています。

明日はなんと壁紙の補修もするんですよ。


お客様のちょっとしたご要望(エアコン掃除とか床の補修)とか、まあいろいろなことを頼まれます。

そんなご要望に応えたいと思えば、DIYも勉強しなくちゃ。


でも、こんななんでもやさんになりたいとも思うけれど、私の一番やりたいことってなんだろう?

新築リフォームでもでも、引っ越しでも、片づいていても片づかないでいても、家具の購入でも、モノを捨てても捨てなくても、目指すところは心地よい空間を創るということ。


やっぱり「くつろぎ空間クリエイター」なのかなー。

いろいろな仕事をしながらだんだんそこに近づいていけばいいかなと思う今日この頃です。


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

[PR]
by yuyu-suteki | 2013-08-22 22:34 | ゆうゆう素敵工房