人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

海を見ていた午前

~ あなたを思い出す この店に来るたび

  坂を上って きょうもひとり来てしまった

  山手のドルフィンは 静かなレストラン

  晴れた午後には遠く 三浦岬が見える

  ソーダ水の中に 貨物船がとおる

  小さなアワも 恋のように消えていった ~


これ、ユーミンのヒット曲「海を見ていた午後」です。

この歌詞に出てくるドルフィンは横浜の高台にあるお洒落なレストラン。

今日は近くでのお仕事が午後からだったので、ドルフィン開店の11時に一番乗りで行きました。


まだお腹がすいていなかったので、カフェラテをアイスで。(ソーダ水はあまり好きじゃないのです)

写真を撮って来なかったので、想像を膨らませて読んでくださいませ。


今日のコースは、桜木町駅前からバスで行きました。

開港記念会館、神奈川県庁、横浜スタジアム、元町と市内見物をしながら山の手を上ってしばらく行くと、元競馬場の根岸森林公園に出ます。

道路を挟んで眺めの良いマンションが並んでいます。そこから急坂を下りかけたところにお店があります。

というわけで、今日は「坂を上って~」なんてしません。暑いんですもの。


二階に通されて、さらに抜群の眺め。

マンションなどの先、下の方には車がひっきりなしに行き交う高速道路。

その下をゆっくり走るのは、石油タンクを乗せた長い貨物列車。

その先には石油精製工場。岸壁には大きな貨物船。

そしてその先、東京湾に浮かぶ船の向こうは房総半島。そして三浦岬(半島)

夏の日差しにキラキラ光って、もうずっとここで海を見ていたい~  


ってなわけにもいかず、そこから急階段を下りて行きました。


最近の私の楽しみなんです。お仕事先の近くのお店に行くのが。

先日行ったのは、墨田区曳舟の「爬虫類館分館」という摩訶不思議な名前のカフェ。


さて、次はどこかな~? 


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

by yuyu-suteki | 2013-08-19 22:04 | 「遊」