人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「優」 水が垂れて汚れません

先日リニューアルしたトイレ手洗いの水栓。ちょっと成金趣味だったかな?
「優」 水が垂れて汚れません_a0197173_23184896.jpg


この水栓を選んだ大きな理由が、蛇口を閉めるときにカウンター面に水が垂れないということでした。

手を洗ったあと、濡れた手でレバーを動かすと水が垂れます。

その水がこの水栓だとボウルの中に落ちるという具合。

カウンター面、レバーの下がいつも水で濡れているのが嫌でした。

これがビフォー
「優」 水が垂れて汚れません_a0197173_23344995.jpg


蛇口自体も濡れて、拭き取らないと水滴の跡がついてしまうのもいやでした。

今度の水栓はカウンター面が濡れなくて、拭かなくて済むのがありがたいです。


そして、もう一つよいことが。

それは、レバーが軽く動くこと。指一本でも軽く動かせるから、これから歳を取って力が弱くなって、大丈夫かもね。

自動水栓のように手を出すとサッと水が出れば水が垂れないでしょうけど、いつも電気が使われているのは好きじゃないです。


ということで、心と体に優しい水栓でよかった~


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

by yuyu-suteki | 2013-08-10 23:24 | 「優」