人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<捨ててスッキリ> 煩悩品にしない

<捨ててスッキリ> 煩悩品にしない_a0197173_19384784.jpg


よくあるプラスチック製のスプーン。

キッチンの引き出しにまぎれていることもあるし、カトラリーの中にしっかり居場所を確保していることもあるかもしれないですね。


これ、買ったプリンに付いていたスプーン。

このスプーンはプリンを食べるために付いていたのだから、これで食べたらお役目を果たしたわけ。

だから、捨てました。


以前の私だったら「何かに使えるかも。」って取っていたでしょうね。

それでも、ほかにスプーンがあるのだから、これがなくても何の不自由もないわけで、だから捨てました。


これを取っておいて、ほかのスプーンを使って、これの出番がなくても何かに使えるのかも・・・の繰り返しだったら正に煩悩品になってしまう。

だから捨てました。

本当なら買う時に「スプーンは要りません。」って断るべきだったのかも。(私が買ったのではないので)


煩悩品を捨てる前に、煩悩品を作らないようにしなくっちゃ、ですね。


ところで  「煩悩品さよならキャンペーン」  に参加しているりたさん

なんとまあ、捨りまくって早々と108個達成。おめでとう。


私はあと20個。

さあ、捨りますわ~


励みになります。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

by yuyu-suteki | 2013-08-06 19:51 | <捨ててスッキリ>