人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

小さなクローゼットの全出し

久々の<整理・収納>。今年は大きいクローゼットとキッチンの全出しをしたいと思っているけれど、まだまだ実行できないでいます。

お客様のところでも全部出す、をやっているからには自分もね。やらなきゃね。


そこで、いつも忙しいとか理由を付けてやっていない<整理・収納>を1時間だけやろうと、小さいクローゼットに手をつけました。写真に撮ると汚いね(汗)

小さなクローゼットの全出し_a0197173_10315495.jpg

このクローゼットがあるのは洗面室、玄関の隣です。

湿気が気になるので、扉はいつも開放。

中に掛けてあるのは全てコート。
ハンガーだけのはただ今クリーニング中。

下は雑貨類。電気関係、衛生用品、非常用品。

手前はスーツケース、非常持ち出し用リュック。

上は見えないけれど、登山用の大きなリュック。


ここは棚を付けないで大きな空間にしてあるので、
突っ張りポールやフック、収納ケースを組み込んでいます。

さてさて、まずは全部出す。小さなクローゼットの全出し_a0197173_10491531.jpgいつものように三色のスマイルクロスを敷いて仕分け。

雑貨のストック品は使用頻度の高い緑エリアと
まだまだ使わないだろう黄色エリアに。

ここまでは雑貨の部類。


次に収納ケースの中身。
小さなクローゼットの全出し_a0197173_10465417.jpg

時々点検しているからと、全て出しただけ。

電球、タップ、コードなど、仕事でも使うので
捨てるモノなし。

小さなクローゼットの全出し_a0197173_10591855.jpg





おほほ、最後にはこんなにも煩悩品が。

出ましたネー。

なーんと馬蹄まで。

汚い軍手はお掃除に使ってバイバイします。


小さなクローゼットの全出し_a0197173_10375637.jpg


クローゼットの収納でいつも悩むのが、
このような端っこです。

ドアの厚み分があるので、出し入れしにくいところ。


以前はここにスーツケースを入れておいたのだけど、
今は非常用の水のケースを置いています。


で、スーツケースには非常持ち出し用のリュックを入れて。するとスーツケースが出しっぱなしに。
まだまだ、考えねば。整理収納は永遠に続く・・・


?聞こえましたね。疑問の声が。
はい、そうです。コート類は今回出さず。クリーニングから帰ってきたら全出しします。

で、ちょうど時間となりました。これで1時間。


今日もありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-05-17 11:16 | <整理・収納>