人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

2点買えば10%オフ、に誘われて

♪あなたな~らどうする~♪♪♪

なんて歌が昔ありましたけど、2点買ったら10%オフだったら、あなたならどうする?


久しぶりにデパートやショッピングセンターあるにぎやかなところをブラブラしていました。

雑貨屋さんとか小物のお店とか、洋服は特に買う必要もないかなと素通りしていたのに、何故かふら

っと入ったお店で、ステキな色のキャミソール発見。


胸元にチラッと見えてもいいかなと思うサーモンピンクのでした。

今使っているキャミも少しくたびれてきたから、そろそろ買い換えてもいい頃かも。だったら買って

もいいかも。

と、お値段もまあまあだったのでレジへ持っていくと、店員さんが言うじゃないの。

「今なら2点お買い上げの方は10%オフですよ。」って。


こういう時、整理収納アドバイザーたる者キッパリと「今必要なモノだけ買う。」と決断できる。

はず、なんですけどね、まあ、買わなくてもお洋服見るだけでもいいかな?

「じゃあ、もう少し見てみます。」なーんて言って、店内をキョロキョロとしてたら・・・

「ん?ジャケット。」

そうそう、これから人前でお話することも増えてきたし、ジャケットも必要だよね。もう1枚くらい

あってもいいんじゃない?えっ!安い!

着てみたらピッタリ!欲しいと思っているデザインだし!


ハハハ、もうおわかりですよね。ゲットしました(汗)


10%オフでなければ決して買わなかったであろうジャケットです。

でも近々着る予定ですから、タンスの肥やしにはしないわよ。



で、この後財布のひもが緩んだ私、失敗の巻がありました。

そのお話はまた後日。


今日もありがとうございます。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-05-09 11:08 | 整理収納アドバイザー