人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「優」 「もったいないから もっといいなへ」

「優」 「もったいないから もっといいなへ」_a0197173_1010567.jpg

「もったいないから もっといいなへ」


これは私のリメイク、リユース、リペアのテーマ。

「もったいない。」だからリメイクして「もっといいな、素敵!」にという意味と

「もったいない。」というところから「もっといいな。」というところへ気持ちをアップすること。

そんな意味を込めました。


今までのリメイク作品をまとめたものを見てもらいながら、先日はしばしリメイク談議。

我が家に来てくれたmayukoさんからは、だ~い好きな土佐文旦を、
「優」 「もったいないから もっといいなへ」_a0197173_106897.jpg

今年は買わなかったので、うれし~ぃ。

グリーンフィンガーのyumiさんからは、庭のお花をコーディネートしたブーケをいただきました。
「優」 「もったいないから もっといいなへ」_a0197173_101088.jpg

いつもながら素敵。春の香いっぱい。


どんなモノをリメイクしたかというのは、ブログの<ちょっとリメイク><もっとリユース>をご覧ください。


まあ、手作り大好きな3人であれこれワイワイ。mayukoさんは裂き編みに興味を持ったようで、要らなくなった衣類で編んでみようかなと。

一人で考えるよりみんなで話すと、いろいろなアイデアも浮かんできますね。


今私が作っているのは、古いワイシャツで作っているヨーヨーキルト。白いキルトのカーテンをトイレ用にと思ってチクチク。

できあがったらアップします。って、いつになることやら(汗)


洋服、あるいは着物が捨てられないというのは、「もったいない」という理由がとても多いもの。

リサイクルショップで引き取ってくれるものは、デザインが売れるもので、シミや擦り切れがあったら引き取ってはもらえません。

シミだけ、擦り切れだけのことならあとのところを使って何かにすれば、「もったいない」という気持ちもなくなりますね。


まだまだ、ファイバーリサイクルのことも調べていきたいと思ってます。

わかったらみなさんにも情報提供しまーす。


ポチッとよろしくね。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-03-18 10:31 | 「優」