人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

ゆうゆう素敵工房の夢

しばらくの間、家庭の事情でブログが更新できなかったにもかかわらず訪ねてきてくれた皆さま、ありがとうございます。

自分から発信していなくても、繋がっているという実感はとっても嬉しい。
ウルウル(涙)


さて、新年初のブログに何を書こうか?と、いろいろ迷って、テンションは下がっているけれど、読んでもらう方々には明るい希望を、なーんて考えて、今年の夢を語りましょう。



我が家は今年、新しいことが始まりました。(過去形です)

それは、夫が念願だったDIYの勉強をするため、学校に入学できたのです。
で、もう授業が始まりました。

半年勉強して卒業、その後DIYアドバイザーになるべく勉強をして試験を受けます。
ハー、言ってしまいました。
言えば叶うですからね。


今までゆうゆう素敵工房で受けたお仕事で、DIYも少なからずやってきました。
例えば、家具の固定、テーブルのリフォーム、棚を作る、箱を作る、コのラックを作る・・・
ちょっとしたDIYで、グッと使いやすい空間ができるのです。

これを私一人で作る時に、相談にのってもらったり、作るのを手伝ってもらったりと、夫に頼ってきました。

そこで、このDIYを本格的に勉強しようということになって、ついに入学。
まあ、ここまでくるのはいくつもハードルを越えてきたのですけど。

半年後、卒業したら、ゆうゆう素敵工房で働いてもらいます(笑)
だから私を「社長」と呼んでいます。(「純と愛」みたいだね)

私がプランを作り、夫が制作。
また、これからは耐震対策をやっていく必要度が高まると思うので、そちらにも力を入れます。

そして、皆さまのお家が快適な空間になるためのお手伝いをしていきます。


これが今年、いえこれからの私たちの夢。

今まで、「書けば叶う、言えば叶う」と言ってきたことは本当でした。
皆さまにとっての夢も、ぜひ宣言してください。


って言いながら、実はいつもの手帳に書いている31個の夢、今年はまだ20個しか書けてない。
まあ、そのうちそのうち。
ゆるゆる素敵にまいりましょ。


ポチッとよろしく。

にほんブログ村
by yuyu-suteki | 2013-01-12 21:47 | ゆうゆう素敵工房