ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

九月は学びの月

9月に入って10日も経つというのに、昼間の暑さはジリジリと肌を焼くようです。
でも、日傘が作る陰は肌に優しく、風を感じながら歩けば暑さもなんのその。

それでも、陰を探して、少しでも涼しいところを意識して歩いています。
女性の日傘はもうジョーシキだけど、男性もカンカン照りのときには日傘をさせば楽なのに。


さて、そんな暑さの中、学んでいますよー。

①9月1日 「絡まる女子会」  バッグの中が絡まっている方々のお話を聞きました。

②9月7日  整理収納アドバイザーの大先輩 古堅純子さんの「整理・収納・お掃除セミナー」  
         厚かましくも参加して、お掃除のワクワク度を上げるぞーと意気込んでます。

③9月9日 「新しい整理のカタチ」 整理収納アドバイザー岩立悦子さんのお片づけボードの
         お披露目、使い方セミナー

④9月13日 「目からウロコの整理・収納術」 整理収納アドバイザー園田智恵さんのセミナー

⑤9月21日、10月5日  古堅純子さんのセミナーの2回目、3回目


というラインナップです。

同じアドバイザー仲間のセミナーになぜ参加するのかというと、とにかくお片づけ話を聞きたい、聞くのが好きだからです。まだまだ片づけ発展途上の私、参考になる話を聞きたいんですねー。

それから、講師としての勉強をしたり、片づけられない方々のお悩みを聞いたり、セミナーで学ぶことはたーくさん。

こうやってインプットばかりするだけでなく、今度はアウトプットもしなくては。


というわけで、10月はアウトプットの月になります。

①10月4日(木)、18日(木)、11月1日(木)はウィズの森での「お片づけレッスン」

②10月11日(木)  青葉台コミュニティハウスで「~ムダ買いがストップする整理・収納術」

③10月23日(火)  アドバイザー仲間へ「図面の描き方」セミナー


食べ物を食べたら、エネルギーとして出す。
家に必要なモノを入れたら、不必要なモノを出す。

というように、インプットしたことをアウトプットしていきます。
そう、溜め込まない、溜め込まない。
[PR]
by yuyu-suteki | 2012-09-11 21:49 | 整理収納アドバイザー