人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 ミニ東京見物

先日、東京メトロ外苑前の近くに用事があって行きました。

行きは田園都市線+東京メトロでしたが、いろいろ歩き回っているうちにハチ公バスの停留所を見つけました。

以前からこのハチ公バスが走っているのは知っていたけれど、バスは時間がかかるし乗る必要もなかったので、かわいいバス~くらいにしか思っていませんでした。

「遊」 ミニ東京見物_a0197173_21394639.jpg

このハチ公バスは渋谷を起点にして4ルートあり、
小さくてコロンとしたボディなので、街中を走る
姿は何とも愛らしい。

色も赤とか青とかで、ハチ公のイラスト付き。


さて、この日急ぐこともなかったので乗ってみようかとバス停に行くと、なんとあと2分で来るじゃありませんか。

では乗るに限ると勇んで乗り込みました。


バスは外苑前から右折して国道246号へ出ます。
そして、表参道でまた右折、並木道を走ります。

表参道ヒルズのあたりにはブランドショップがいっぱい。

そのまま直進すると、突き当たりは明治神宮。
そこを曲がると代々木体育館。岸記念体育館。

さらに渋谷区役所、渋谷公会堂(CCレモンホールじゃなくなったのね)
そこで方向転換してまた代々木体育館から渋谷駅に向かいます。


この間約20分。
東京の名所を回りながら、いつもは歩いて見ているショップの前を通り過ぎて行きます。
ちょっとした東京見物です。

で、なんとこの料金は100円。
これなら多少渋滞があってもお特感ありです。

そんなこんなで歩かないでバスに乗って楽しんでしまって、帰ってきてから歩数計を見たら、

あらら、ビックリ!7777歩でした!!!
by yuyu-suteki | 2012-09-05 21:53 | 「遊」