人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

書けば叶う、半分叶った

今年ももう折り返し地点を、18日も過ぎてしまいました。

歳を取ると、その年数に比例して、時間が早く過ぎるのだそうです。

つまり、30歳が60歳と2倍になったら、時間が過ぎるのも2倍早くなるのだと、聞いたかな?

まあ、どんどん早くなるばかりということですね。


さて、今年の上半期はどうだったでしょうか?

結果はこの通り。
書けば叶う、半分叶った_a0197173_9343180.jpg


約半分、花まるです(*^_^*)

「○○した」と簡単なことを書いても、当日まで何があるかわかりません。

例えば、去年、あるところのセミナーしたと書いたけれど、大震災でキャンセルになりました。


だから、やっぱり一つでも夢が叶うというのはいろいろな条件が重なっての幸運の結果です。

自分の体調、家族のこと、天候などなど、いろいろな条件が必要なのです。


あとは「やろう」という意志。

これは夢を書いていつもそれを見ていることで、モチベーションを下げずにいられますね。


それで、今年は31+2=33の夢のうち、13叶いました。(あれ、ぜんぜん半分じゃない)

でも、あと6ヶ月。

半年後をお楽しみに。
by yuyu-suteki | 2012-07-18 09:43 | 整理収納アドバイザー