ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<ビフォー・アフター> ロの字ラック

コの字ラックならぬロの字ラックを作りました。


ビフォー・アフターの写真がいつもイマイチで、写真のセミナーも受けたけれど、どうもうまくいきません。

それも、初歩的な問題で・・・

で、ピンぼけ写真しかないので失礼。

a0197173_11924100.jpg

キッチンの食器棚の中央部分が

片づかないとお困りのお客様。

ここはキッチンで一番使いやすい場所です。

ここにはパン焼き器、料理本などを置きたいとのことでした。

中央にあるバスケットがもう一つあることが判明。

ではそれを引き出しのように使いましょうと、コの字ラックならぬロの字ラックを作ってみました。


使い方によっては重ねても使えるようにしたかったからです。

ホームセンターでカットした木を組み立て、色を塗るだけ。


完成写真です。
a0197173_11353198.jpg


(これも反対側から撮ってるから比較しにくいですよね)

バスケットの中にはお茶やスナック。

そして上にはお茶セットを置いたので、すぐにお茶の支度ができるようになりました。

ラックの前にもスペースができました。


DIYでは自分の欲しいサイズのものを作ることができます。

バスケットをピッタリ入れ、二つ並べてもいいし重ねても使えます。

バスケットを使わなければ、立てて使うこともできます。


このロの字ラックを作ったあとで、同じようなものをあるところで発見。

それはパン屋さんでした。

パンを並べている台の中央に、さらに高くパンを入れたバスケットを置いて立体的にディスプレイです。

 こんなロの字ラックも売っているといいですね。
[PR]
by yuyu-suteki | 2012-07-11 11:24 | <ビフォー・アフター>