ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「悠」 きれいをキープしたくなる

整理収納をさせていただいたお客様のHさんから、こんな言葉をいただきました。


~本当に、目からウロコの発想も含め、プロのアドバイスの素晴らしさに感激しました。
  
 すっきりすると、この状態を維持したいと努めるるようになることもわかりました。

 家にいる時間を気分よく過ごせるようにしてくださり有り難いです!~


このように、一度きれいな状態になると、その気持ちよさを大いに実感できます。

また、片づけやすくなって出したモノをすぐしまえるから、片づけることが苦ではなくなります。

このように整理して収納のシステムをライフスタイルに合わせて作り上げると、

本当に片づいて気持ちのよい空間ができ、それを維持したくなるのです。


道路端に誰かがゴミを捨てると、次々にそこにゴミを捨ててもよいと思ってみんなが捨てるようになる。

そして、あっという間にゴミの山ができるなんていう話をよく聞きますね。

ゴミ集積場所もいつもきれいだと、収集日しかゴミが出されません。


家の中もモノをポイッとどこかに置き、置いたモノが見つからないからまた買い、モノが増える・・・

という負のスパイラルに落ち込みます。

けれど、きれいになると出してあるモノが目に付き定位置に片づける、出す時はサッと出せる・・・

という正のスパイラルができます。


そうやってすっきりした空間がキープできると、家にいる時間が気持ちよい、人を呼べる、家事が楽・・・

と、いいことがたくさん増えていきます。


片づかないとお困りの方、一度プロの手を借りてみませんか?

大事なことは、モノを捨てたり収納技で押し込むことではなく、片づけのシステムを作ることです。

お客様のライフスタイルを十分お聞きして、使いやすいシステムを作っていきます。

捨てる前に生かす工夫もして、お客様に喜んでいただいてます。


一度きれいになると、キープしたくなる。

本当です。
[PR]
by yuyu-suteki | 2012-06-27 11:26 | 「悠」