人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<ビフォー・アフター> キャビネットの中

来週からいよいよ壁塗り。

ってことは、家具を壁から離さなくてならない。

ってことは、中を空っぽにしなければならない。

ってことで、4つあるキャビネット(幅60㎝、奥行き45㎝、高さ65㎝)の1つの整理に取りかかりました。


<ビフォー・アフター> キャビネットの中_a0197173_22532181.jpg
ここはパソコン関係のものが入っています。

印刷用紙、インク、コード類、取り扱い説明書、CDその他。

必要なモノはすぐに取り出せるようになっているけれど、

きれいじゃあないわねー。



で、まずはテーブルの上に全部出しました。(ルッキング


<ビフォー・アフター> キャビネットの中_a0197173_22551697.jpgこんなにたくさん。

ブルーの箱はカタログギフトのパッケージで、

これだけそろったから、いつか何かに使おうと。


「エーッ?いつかっていつ?そんなの来ないわよ。」

っていう声が聞こえたわ~




<ビフォー・アフター> キャビネットの中_a0197173_230396.jpgさて、ここから要らないモノをピックアップ。

それを赤い布の上に置いていきます。

この布は以前書いた 「スマイルクロス」 

赤は要らないモノを置くところと意味を持たせます。

狭いところでも領域がはっきりしているから迷いません。

これだけ廃棄ングするモノが出ました。

取り説も全く読んでないモノは無くてもいいモノ。

<ビフォー・アフター> キャビネットの中_a0197173_239556.jpg
ここから残ったモノだけを元に戻す作業。


コード類は絡まないよう中身が見えるよう(ルッキング

ビニル袋に入れていきます。


箱は引き出しのように使い、そこに入れれば

奥のモノも引き出してすぐに見つけられるようにします。


まだまだ、要らないモノがありそうだけど、夫にも聞いてみないと。

未表示のCDもたくさんあるし。


さて、どんなアフターになったでしょうか?
<ビフォー・アフター> キャビネットの中_a0197173_9415512.jpg

by yuyu-suteki | 2012-05-27 08:25 | <ビフォー・アフター>