人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<捨ててスッキリ> 一つ買ったら一つ手放す (37)

昨日からゴールデンウィークが始まり、気持ちの良いお天気に誘われて皆さんお出かけでしょうか?

そんな中、ブログを読んでくださってありがとうございます。

私は遠出のの予定はないので、のんびりと過ごそうと思ってます。


さて、今日は30も若い同級生と会って、いっぱいお喋りして楽しかったわ~。

会った街でちょうどフリマをやっていたので、さよならした後ブラブラ見て回りました。


私もフリマでお店を出すので、どんな商品がいくらくらいで出ているかとか、並べ方だとか

いろいろ参考にもなるし、手作りのものを見るのも大好き。


そうやって見ているうちに一枚の服が私を捉えたんですね、「come on~」って。

吸い寄せられて、「えーっと色は私に合ってる?どんな時に着る?手持ちの服と合う?素材は?・・・」

と瞬時にいろいろ考えます。

その素材は綿62%、キュプラ38%でクリーニングはドライ!!!

じゃあお洗濯が大変だから困るナーと、お店の人(男性)にやんわり断って・・・

でも、お店を全部見てもやっぱり気になって、もう一度行ってみたんです。


今度は女性の方が店番で、私が迷っていたら、「手洗いでも大丈夫でしたよ。」と、持ち主の弁。

そこで「なんでこの服を売るんですか?」と突っ込んじゃいました。

「同じような色の服を買ってしまって。好きな色だと買ってしまうのよね。」 「うんうん。そうね。」


まあそれ以上は突っ込まずに、「お安くします。」と言う言葉にOKサインを出して500円払いました。

たった500円でも一枚買うのにどうしようか?とすごく悩む私です。

こうやって、カラシ色のチュニックブラウスが我が家にやってきました。

帰ってきて服を見たら、手書きで、日本製というのと素材が書いてあり、丁寧だなーと嬉しくなりました。


さて、一枚手に入れたから一枚手放さなくては、とタンスの中から好きだけど着ていない服をOUT。


4月ももう終わり。

今月捨てたモノは、灰皿、レンゲ4本、本1冊、ストラップ3つ、ギターのピック、マスコット3で13個。

捨ててスッキリ!
by yuyu-suteki | 2012-04-29 18:46 | <捨ててスッキリ>