人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「かんしゃくの・・・」

ずっと以前使っていた革の手帳カバーを引っ張り出してきたら、

その間に挟んでいた紙切れがパラッと。

そこにこんなことが書いてありました。


「かんしゃくの くの字をすてて 日をくらす」 (関 雄峰)

どこかに書いてあったのをメモしたんですね。


「かんしゃく」から「く」の字を取ったら、そう「かんしゃ(感謝)」になりますね。

「く」の字を捨てるって・・・また「捨てる」を引き寄せてしまったわ。


関雄峰さんは臨済宗のお坊さんだったようで、

これはどこかのお寺さんで見たような気がします。


感謝の気持ちをいつも忘れないでいたいものです。
by yuyu-suteki | 2012-02-12 23:15 | <心に響く言葉>