人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<直してスッキリ> 気になっていたことを解決する

今回もまた、我が家のことではありませんが、昨日一日に3つのことがスッキリしましたよ。

その1
 友人からメール。
 洗面所の蛍光灯が点かないので替えたいが、クール(昼光色)とナチュラル(昼白色)のどちらがよいか
 との問い合わせ。
 電球色の方が顔色よく見えるのでおすすめしたいけれど、窓がない洗面所だと暗く感じるかもしれない。
 そう思ってナチュラルでと提案したら、すぐに買って取り替え終了したそう。

その2
 隣人から、お醤油差しの蓋が取れなくなったのでなんとか取る方法はないかとの相談。
 私はお湯に浸けるとか洗剤をたらすとか考えてみたけれど、主人がコンコンとドライバーの柄で叩いたら、
 なんということでしょう、ものの3秒くらいでスコンと外れました。

その3
 同じく隣家のドアの鍵が固くて、刺した鍵が抜けないこともあるとか。
 そこにKURE5ー56でシューッとやったら、これまた簡単に軽くなりました。


リペア(修理)というほどのことではないけれど、気になっているちょっとしたことが解決すると、
気持ちがよいですね。
我が家のことでなくても、こんなに気持ちがスッキリするなんて。

気になっていることを解決するのは、頭の整理なんですね。
by yuyu-suteki | 2012-01-23 09:01 | <直してスッキリ>