人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

書いて叶える、今年の夢

「書けば叶う、願えば叶う」

というタイトルでブログを書いたのが去年の10月24日。書いて叶える、今年の夢_a0197173_15173430.jpg

それから、またまた願いがいくつか叶って、

去年は31個書いた夢のうち実現できなかったのが5個。

打率で言うと8割3分8厘とかなりの率になりました。


書いたからには実現させたい!とがんばったものもあるし、

「キッシュを作った。」って書いたのに、結局作ったのが12月23日で滑り込みセーフだったり。


それでも、「書けば叶う」とみんなに言えるくらい、そのことは本当だったのです。



さてさて、今年の31個の夢は?と言うと、

仕事のこと、家族のこと、友人のこと、勉強のこと、体のこと、趣味のこと・・・

いろいろ、いろいろ書き出しましたよ。


その中で、整理収納アドバイザー的には「60個、モノを捨てる」というのがあります。

いわゆるゴミではないモノ、必要がなくなったモノ、壊れたモノ、使わないモノ・・・など60個。

数でいくのか種類でいくのか、それもまだ未定だけれど、やってみます。


なぜ60個なのか?っていうと、今年は還暦。

つまり年の数だけ捨ててみようと思いまして。


取りあえず明日のゴミには、少し欠けた小鉢(34年間使用)とスープ皿(ウェッジウッドの)とさよならします。
by yuyu-suteki | 2012-01-04 13:35 | 整理収納アドバイザー