人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「悠」 使わなかった割引券

近所にあるファッション・雑貨・家具の某有名店。

10月にそのお店の服の下取りがありました。

私の持っていたそのお店ブランドの服は紺色のジャケットでした。

もう着ることもなくリサイクルショップへ持っていったのですが、肩にパッド(薄い)が入っていて流行遅れだからと引き取ってもらえなかった代物。

それをまた家に持ち帰ってきていたのでした。


それが下取りしてくれるというので、あったあった、これを出そうと意気揚々と持っていきました。

そうしたら、そのお店で使えるという1000円の割引券をいただきました。

5000円以上の衣類を買ったら使えるというものだから、5000円が4000円になるっていうわけです。

この割引率なら超お得だわって、時々お店を覗いては何を買おうかと見て回っていました。


けれど、特に欲しい服はなく、まあこのあたりでいいかな?というものはありましたけど。

このお店の服はデザインは好きだけど私の体型にはちょっと合わない。

素敵だけど私に似合うかどうかちょっと?

なんて、行く度に買おうかどうしようか???と迷うだけ。



そんなに迷うのなら買う必要がないということね。

買おうと思ったのは割引券をもらって、お得だからというだけ。


それで有効期限の11月30日がついに過ぎてしまいました。

ちょっとは未練があるけれど、無理して買わなくてもよかったよって、自分に言い聞かせています。

だって、持っていった服は実はリサイクルショップで買ったものなんですから(汗)テヘヘ。


本当に必要、好き、似合うという服に出会ったときには即買いですからね。
by yuyu-suteki | 2011-12-01 09:33 | 「悠」