人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<mo・no> my定番 ~カレンダー~

今年も最後の一枚となりました。

今週からはもう12月です。

早々と来年のカレンダーも準備しました。<mo・no> my定番 ~カレンダー~_a0197173_82628.jpg

我が家の定番はイノベーターの51.5㎝×61㎝の
大判カレンダー。

もう何十年も愛用している定番です。


ところが、昨年はこのイノベーターの製造が中止で、
代わりにITO-YAのものを買いました。

<mo・no> my定番 ~カレンダー~_a0197173_8235434.jpg
大きさも形式も同じです。

違うのは文字の大きさ。

慣れもあるのでしょうけど、大きい方が遠くからでも
よくわかります。

だって、我が家のカレンダーはこれ一つしかないんですから。

このカレンダーのもう一つのいいところは、上のバー。<mo・no> my定番 ~カレンダー~_a0197173_8544921.jpg

めくった紙を挟んでおくものだけど、忘れてはいけないチケットや、すぐに必要なものをここにちょい挟みしてます。

だから忘れない、無くさない。


今は私中心に予定を書き込んでいますが、4行あるので家族それぞれが書き込んできました。

電話の前にあって、メモ帳代わりに書き込んでしまいます。

ポストイットを貼ったり、イベントのお知らせ的なものを貼ったり・・・

全てがこれ一つで間に合います。


お店に並んだ色とりどり、形様々、キャラクターいろいろのカレンダーの中からお気に入りを探すのも楽しみだけど、買いません。

見るだけ~

もうこれ一つ。


もう一つの理由は、かわいいとかステキとかいうものを買ってしまうと、捨てられなくなってしまうから。

昔買った好きなキャラのものや絵、写真のものが捨てられずにまだあります。

だから、数字だけのカレンダーは年が明けたら迷わずにポイッ。


そんなわけで愛用のmo・noになっています。
by yuyu-suteki | 2011-11-28 08:56 | <mo・no>