人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 花を飾りたい

家の中にいつでもお花がある暮らしをしたいと思います。

思いますが・・・


鉢植えはどういうわけか置く場所がありません。

だから切り花のみとなります。

できれば買ってきた花でなく、猫の額ほどの我が家の庭に咲く花を一輪でもいいから

ちょこっと飾りたい。

野の花とか雑草とかでも、かわいいもの、風情があるものは道ばたから拝借。


そう思いますが・・・


いつでも花があるわけではありません。


先日、お客様がみえる日、家の裏にあったホトトギスはもう散ってしまったし・・・

と思って探してみたらこんなのがありました。

紅葉です。「遊」 花を飾りたい_a0197173_7561877.jpg

これはブルーベリー。


この枝を一挿し。

気に入りました。


紅い葉は、花にも負けませんね。
by yuyu-suteki | 2011-11-12 07:00 | 「遊」