人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「友」 「海の家」「山の家」

以前「海のもの」「山のもの」というタイトルで、食品を分けていますと書きました。

今回のタイトルは「海の家」「山の家」。



今年、友人が海の近くのリゾートマンションを手に入れました。

そして、5月にお呼ばれして一泊、8月のお呼ばれは都合で泣く泣くキャンセル。

海を眺めながらの朝食の、なんと贅沢なことか。

美味しい海の幸も堪能しました。



さて、もう一人の友人は原生林の中に山荘を持っています。

色づく木々に囲まれ、森林浴にどっぷり浸かることができます。

こちらもお呼ばれして、お泊まり会をしてきました。



私は「海の家」も「山の家」も持っていないけれど、

それを持っている友だちを持っています。

こうやって「海の家に来ませんか?」「山の家に来ませんか?」と誘ってくれることが

もうとっても幸せなことだと思います。


それも、私だけでなく、そこに集まる仲間がいるということが。

遅くまで食べて飲んで喋って・・・おまけに温泉付きとくれば、もう至福のひととき。


子どものこと、夫のこと、親のこと、仕事のこと、趣味のこと、あれこれあれこれ・・・

話は尽きないんですね、女性って。


子育てが終わり(孫のお守りが始まるかな?)親もまだなんとかがんばってくれている

この狭間の時間を大事に大事にしたいもの。



ありがとう。

また、よろしくね(*^_^*)
by yuyu-suteki | 2011-10-23 11:28 | 「友」