人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「おかげさまで」

おかげさまで、このブログのアクセス数が10000件を越しました。

9ヶ月かかってやっと、と言う気持ちかな?

本当はもっともっと多いといいなーと思いながらも、
毎日50人近い方がアクセスしてくださることに感謝感謝です。


「おかげさま」という言葉がちょっと気になって、ネットで調べていたら、
こんな素敵な言葉に出会いました。




        おかげさまで
    

     夏がくると、冬がいいという  冬になると、夏がいいという
     ふとるとやせたいという、やせるとふとりたいという

     忙しいと閑になりたいといい 閑になると忙しい方がいいという
     自分に都合のいい人は善い人だとほめ

     自分に都合が悪くなると、悪い人だと貶す
     借りた傘も雨があがれば邪魔になる

     金を持てば 古びた女房が邪魔になる 世帯を持てば 親さえも邪魔になる
     衣食住は昔に比べりゃ天国だが

     上を見て不平不満に明け暮れ 隣を見て愚痴ばかり
     どうして自分を見つめないのか 静かに考えてみるがよい
     いったい自分とは何なのか 親のおかげ、先生のおかげ、

     世間さまのおかげのかたまりが 自分ではないのか
     つまらぬ自我妄執を捨てて 得手勝手を慎んだら 

     世の中はきっと明るくなるだろう
     おれが、おれがを捨てて

     おかげさまで、おかげさまでと暮らしたい                          
                                        作者不詳



本当に人間ってわがままだなーと思いました。

時々?親に不平不満をこぼすけど、今の自分が生まれたのも親のおかげ。
こうして今の暮らしが送れるのも夫のおかげ。
こうして成長を楽しめるのも子どものおかげ。
こうして今の仕事ができるのもお客様のおかげ。

おかげさま、おかげさまで暮らしています。


願わくばアクセス数が1日3桁になりたいと思うけれど、
これは増やすことが目的ではなかったはず。

私の目指す「ゆうゆう素敵な暮らし」を少しでも皆さんに届けたい、
みなさんの暮らしが「ゆうゆう素敵」になったらいいなーという思い。


その結果は、やっぱり「おかげさまで」なんですね。
by yuyu-suteki | 2011-10-17 09:10 | <心に響く言葉>