人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 道草を摘んで・・・

と言っても、道草を食ったのではないですよ。「遊」 道草を摘んで・・・_a0197173_1045192.jpg


朝、ゴミを出しに行った帰り、
道ばたの雑草を摘んできました。

この時期、ちょっとお花もなくて、
生けたくなるような緑もなくって・・・


この雑草(と言っては失礼)
名前は知りません。

(「名前調べてよ。」雑草より)

でもちょっと姿が素敵だなーと思って、
ちょいと窓辺の花瓶に挿しました。



                
「遊」 道草を摘んで・・・_a0197173_10452728.jpg
しばらくして花瓶を見ると
小さな泡がたくさん付いてました。

                    
外は厳しい(厳しすぎる)残暑。

この清涼感に救われます。(少々)


                    
今日はツクツクボウシが元気のいいこと。
いつもだったら8月末頃から泣き出すコオロギの声が、まだあまり聞こえて来ませんネー。

アー、早く涼しくなって欲しい~~~
by yuyu-suteki | 2011-09-13 10:38 | 「遊」