人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

好きなことで仕事ができる幸せ

昨日は久々に収納王子コジマジックさんといっしょに、仕事をさせていただきました。
少々夏休みぼけの頭をエイヤーッと切り替えて・・・


私のやることはまずは計測です。
そして小島さんのプランを図面に描いていくこと。

この描くということが好きなんですね。
最近は夜に描くと、翌日目がしょぼしょぼになってきて・・・
やっぱり明るい日中にやったほうがよいみたい。


実際に片づけるときはsoujihujinさんが担当しているけれど、
片づけるのも大好き。
いっしょに仕事をしたときは、楽しかったわー。


それから、セミナーのプレゼンを作るのもおもしろくって、パワポ大好き。
どうやったら聴く人に一番伝えたいことがしっかり伝わるかなーって。
まあ、肝心のトークはちょい苦手なんですけどね。


プランニングもしたいこと。
家を新築したい人がいたら、お客様の立場で家作りを応援したい。
リフォームしたい人がいたら、本当にリフォームしなくちゃいけないのか、
モノの持ち方についていいっしょに考えていきたい。

そうでなくても、お家の中の家具の使いやすい配置を考えるのは大好き。
住宅の間取り図を見ても、よそのお宅へ行っても、
家具の配置はすごく気になるところ。(ジロジロ見てごめんなさい)

そういうのがすっごく好きなんです。
もっと暮らしやすくするにはどうしたらいいかって考えることがです。


お店だったら洋服を見るよりも、家具やさんとか雑貨やさんとか、
そう、住宅展示場へ行くのも大好き。

スーパーへ行っても、メジャー持っていつも箱のサイズを測っているから
変な人、何やっている人?って思われているんじゃないかしらね。

住宅関連の本を読むのも好き。
整理、収納、リフォーム、狭小住宅、インテリア、雑貨、暮らし、エコ・・・

道を歩いていても、家の建て方とか素材とか気になってしまいますね。
外観から間取りを考えたりもしてしまうんです。


何だかすごく「住宅おたく」みたいです。


だから、やっていることがみんな楽しい。おもしろい。
なんてありがたいこと。なんて幸せなこと。
感謝感謝。
by yuyu-suteki | 2011-09-09 23:04 | 整理収納アドバイザー