人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

ただじゃ転ばない

2週間の夏休みをいただきましたが、
その間にもいつものようにたくさんの方が訪ねてくださり、ありがとうございます。
酷暑続きの中、お元気でしたか?


私も元気に夏休み明けの第一声「登ってきました~」と
「遊」で山のことを書く予定でいたのですが・・・
ですが・・・
実は・・・

下山中にちょっと滑ってしまい(ホントちょっと)、足に違和感を持ちながらなんとか下山。
翌日は様子見、次の日に病院へ行ったら剥離骨折と言われてしまいました。


その病院、初めて診てもらったのですが、廊下に「5S活動やっています」のポスターが。
私も今、ある病院の5S活動をサポートしているところです。

会計が終わって、隣の相談窓口に直行。
「あのー、病気の相談ではないんですが・・・」と、
病院の5S活動の担当者の方と会わせてもらいました。

私の身分を明かして、少しの時間お話を聞かせてもらいました。


この病院に行ったとき、初診の申し込みカードの職業欄に
ちょっとためらいながら『整理収納アドバイザー』と書きました。

その後、近くの美容院にも何とか歩いて行きました。
そこも初めてだったので(とにかく近いということで)、顧客カードを書くことに。
やはり職業欄には『整理収納アドバイザー』と書いてしまいました。


足を怪我して病院と美容院(どちらも初めてのところ)へ行って、
自分の仕事をアピールしてしまいました。
おまけに5S活動のことまで・・・



ただでは転ばない私だとつくづく思った次第です。
by yuyu-suteki | 2011-08-22 11:38 | 整理収納アドバイザー