人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 引っ越し記念日

「『この土地がいいね』と君が言ったから・・・8月2日は引っ越し記念日」
(サラダ記念日風に)


今日、8月2日は我が家の引っ越し記念日です。


今まで何回か引っ越しをしてきましたが、
今の家に引っ越してきたのが15年前の8月2日でした。
「遊」 引っ越し記念日_a0197173_21581017.jpg


・・・のところは時間では約1年の長さがあります。

初めてここに来たとき、ビビッと何かを感じて即決しました。


あれから15年、
庭の木々が大きくなるように私たちもこの場所に根付き
ご近所とも繋がり、この街に愛着が持てるようになりました。

そして、何よりも家族の楽しい時間を、この家で持つことができました。

また、たくさんの人たちが我が家を訪れてくれて、
友人たちとの楽しい時間を持つことができました。


この家のコンセプトは桜。
そして、「楽しみの花が咲く」ということから「咲楽(さくら)の家」と名付けました。


どの部屋からも桜が見えるように間取りを考えました。
暮らしや家族の趣味を考えて作りました。

いろいろうまくいかなかったところもあるけれど、
こだわった分、快適に暮らしているところもたくさんあります。



15年経って修繕するところも少しずつ増えてきました。
手を加え、労ってあげて、この家があと何十年か持つように大事にしてあげなくっちゃ。


そして、これからも「ゆうゆう素敵」な暮らしを送っていきたいと思います。
by yuyu-suteki | 2011-08-02 22:07 | 「遊」