人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「遊」 おうちランチはカフェ風に

美味しいものは食べたいけれど、食べることには執着しません。
縫い物とか好きなことをしていたら、食べなくたって平気なタイプです。

この頃は外に出ていることが多く、ランチも外で済ませることが多いですね。


昨日は台風到来!!!(大したことなかったですが)で、家にこもっていました。

そこで、ランチをちょっとカフェ風に。
「遊」 おうちランチはカフェ風に_a0197173_19203497.jpg


メニューは
・チーズとハムとキュウリのオープンサンド
・ヨーグルトのイチゴソースかけ
・グレープフルーツジュース

えーっ?これだけ?
はい、そりゃあ足りなくて、またおやつをいただきますからね。


そんなランチの演出は、このランチョンマット。
これを敷くだけで、美味しそうに見えるでしょ?

それから、お皿。
一目惚れで買った4枚のうちの1枚。

それからグラス。
このグラスは100円。
安くても買うのをためらったけれど、買って正解でした。
これに入れた飲み物は、美味しく感じるんですから。

そして、ちょうどいただいたお花がありました。


お気に入りの食器や小物があると、食べるのも楽しくなりますね。
by yuyu-suteki | 2011-07-21 19:17 | 「遊」