人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「優」 <地球に優しい> 保冷材、返しました。

我が家の好きな「好餃子」(ハオチャオズ)「優」 <地球に優しい> 保冷材、返しました。_a0197173_8552665.jpg

買うたびに保冷材が増えていきます。


ケーキや生ものを買ったとき、保冷材を付けてくれることがあります。

また、人に生ものをあげるときに保冷材を付けることがあります。

もらったりあげたり、入ってくるものと出ていくものとのバランスが取れていればいいんですが・・・



そこで、思い切ってお店の人に聞いてみました。

「保冷材を引き取ってもらえますか?口に入れるものではないし、また凍らせれば使えるのでは?

保冷材を持って買いに来るのはなかなか難しいですから。」とお願いしてみたのです。


すると、個人店ではないからでしょうか?即答とはいえませんでしたが、

一応持ってきてみてくださいって言われました。

そこで早速10個ほど持っていったら・・・引き取ってくれましたよ(*^_^*)


保冷材、みなさんはどうしていますか?

そのまま捨てるのは、中身が環境に悪い気がします。

繰り返し使えるのだから、回収システムができるといいなーって思っているのですが。


たとえば、そのお店で買ったものに付いていた保冷材を持ってまた買いに行ったら、

○円割引にするなんてできないかしらね。


スーパーなどでお肉、お魚などを買ったときには保冷材はないのだから、

始めからもらわないようにすることもできます。

家に持ち込まないというのが一番でしょう。



返却した保冷材、お店で捨てられてはなんにもならないけど、

引き取ってくれたことには感謝。


「好餃子」、ますます好きになりました。
by yuyu-suteki | 2011-05-18 08:56 | 「優」