人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

娘の住まいで、ゴソゴソ

娘が一人暮らしを始めた時にも、結婚するときにも、

住まい方についてのアドバイスをしてきました。(口出しというか・・・)


昨日は孫の具合が悪くて保育園には預けられないからと、お守りに行ってきました。

昼間よく寝ているので、またいつものようにキッチンでゴソゴソ収納三昧です。

娘から「やっておいてね。」と言われてますから。

お嫁さんのところだったら、こうはいかないでしょ?


引き出しの中、冷蔵庫の中、開きの中、バスケットの中・・・を点検したり整理したり。

レジ袋をたたんだり、箱を使って仕切ったり・・・使いやすくしたり。



きょうはお天気がよかったから、お布団を干し、掃除をして

キッチンを磨いて、お総菜をつくって・・・

いっぱい家事をしてきました。

そういう主婦を今まであまりしてこなかったから、なんだかおかしいです。


「使い勝手がよくなった。」って言ってもらえますように。
by yuyu-suteki | 2011-04-15 00:05 | 整理収納アドバイザー