人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

<捨てずに活かす> 布を編む バスケット完成!

完成しました(*^_^*)バスケット。                                 

大地震が起きて心が乱れたのに、何故か手は動いていました。<捨てずに活かす> 布を編む バスケット完成!_a0197173_10261113.jpg
一人でいると怖かったのと、
緊急地震速報も知りたいし、
節電の中テレビだけつけて・・・
やることがないから余計に手を動かして・・・
そんな中で完成しました。

ブログを自粛していたので、はい、
今日お披露目します。


元は布団カバーです。
色が可愛かったので、どんな感じになるか楽しみでした。<捨てずに活かす> 布を編む バスケット完成!_a0197173_10294887.jpg

布団カバーだけでは足りなくて、
持ち手の白いところはカーテンを足しました。

今回は裂かずに裁ちました。
裂くと細い繊維がばらばら出てしまうんです。

底を見てください。
前回大きなわらじのように編んでいたものと色が違うでしょ?<捨てずに活かす> 布を編む バスケット完成!_a0197173_1032237.jpg

実は色が何だか気に入らなくて、
別の布(古いワンピース)で編み直したんです。
(あの茶色い布は今マットに変身中。完成したらご披露しまーす。)

この底だけで、縦30㎝、横40㎝ありますから、結構大きい。
本当は服をちょい置きするために作ったんですが、
今は作りかけのパッチワークキルトなど入れています。


古いシーツや布団カバー、傷んでいるところは一部だから捨てるにはもったいない。

そんなときには布編みをしてみませんか?
by yuyu-suteki | 2011-04-05 10:23 | <ちょっとリメイク>