人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「優」  <地球に優しい> 1日一万歩

歩くことが好きです。


私の一万歩は

①健康のため・・・足は第2の心臓と言われるくらい、健康は足から 
②ダイエットのため・・・有酸素運動を何時間も続けられる
③CO2排出削減のため・・・自家用車を一人で乗るのはもったいない 
④お財布に優しい・・・バス代210円、電車代が浮く。

という理由から。


よそ様のお庭を見たり、お家を見たり、○○さん家のお花が咲いたって季節を感じたり・・・

ウインドウショッピングをしたり、素敵なカフェを見つけたり・・・

街探検したり、街と街を繋いでみたり、街を目指してみたり・・・

並木道を歩いてみたり、公園を歩いてみたり・・・

低山を歩いてみたり、高山を縦走してみたり・・・



いっぱい歩いてきて、歩くの好きなんだナーってつくづく思うんですよね。

歩くのが面倒くさい~、疲れた~って思うこともあるけど、楽しいこともいっぱい。

その上、体に優しく、お財布に優しく、地球に優しくできるなんて!



その歩数は携帯の歩数計機能を使って記録してます。(外出したときだけ)

去年はその歩数を手帳に記録してみました。

最高記録は約40000歩。(しんどかった~)

車で移動した日は1000歩にもならず。

で、10000歩以上いった日が1年間で79日。(4.5日に一回)



ということで、今年の目標は、年間60日と設定(あまり目標高いと達成感なくなるので)

つまり、一ヶ月に5回を目指してます。



で、今年は?というと、今日までで15回。

悠々、目標達成できてます(*^_^*)


そうそう、<体に優しい><地球に優しい>から歩くんでしたよね。

雪国では除雪のあと、歩道は悠長に歩いていられない状態だと聞きました。

エコなんて言ってられないわけで・・・



人それぞれの持続可能なやり方でいきましょう。



私は歩くことが好きです。
by yuyu-suteki | 2011-02-17 09:43 | 「優」