人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

「悠」  <心がスッキリ> 還付申告終了

今日は少しでも税金を取り戻すべく(笑)、税務署に行ってきました。

還付申告なので、2月16日から始まる確定申告の前にできます。

必要な書類と去年還付申告をしたときの写しがあったので、これも持参。

これらの書類はすぐに出すことができました(*^_^*)



今日は午後になってしまい、去年の今頃も混んでいたので、覚悟して行きました。

ところが、並んでいたのは5人程。

最初は係の人が持参した書類をチェックしてくれます。

次にパソコンの入力。

去年の書類の写しに16桁の識別番号が書いてあったので、これも簡単にクリア。

と言っても、やっぱり係の方に見てもらいながらでしたが。

入力が終わって最後にプリントアウトしてもらいます。

控えをもらって、全て終了。

ここまでで40分かかりませんでした(*^_^*)



実は今日のTo Do Listはてんこ盛り。

午前中は自宅セミナー。

その後に、税務署。

早く終わったので、病院へ義父のお見舞い。

買い物二つ。

銀行。



その間、いつも気になっていたイタリアンのお店でランチ。

今日の用事を歩いて回って、なんと16200歩。(*^_^*)



Listに書いたことを全部クリアできました(*^_^*)

税金も帰ってきます(*^_^*)


心地よい疲れを感じています。



でも・・・

税務署で出口と入口間違えるし、

お店の入口でマットにつっかかるし、

商店街でよそ見をしていて、人にぶつかりそうになるし・・・

帰りにお茶しながら眠ってしまいました。


必要な書類がすぐに見つかって、心がスッキリ。

還付申告終了(*^_^*)
by yuyu-suteki | 2011-02-11 00:39 | 「悠」