ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:花束 ( 4 ) タグの人気記事

母の日に美しすぎる花束をもらう

ゆうゆう素敵に暮らすシニアを応援する、くつろぎ空間クリエイター&間取りストの伊藤寛子です。


連休中に泊まりに来た娘と孫たち。

少し早いけどって、こんな素敵な花束をもらいましたよ。
a0197173_10482723.jpg


今年から使い始めたスマホで撮った写真がすごくきれいなので、バシャバシャ撮ってました。角度をかえて。
a0197173_10501684.jpg


a0197173_11868.jpg
ホントにきれい。これってカーネーション?薔薇?どっちだっていいかな。きれいなら。


母の日は花をプレゼントというのが定着してますが、いつでもOKよ。でも、この時期、高かったんだろうな~

と、私も母に花をプレゼント。でも、大事なのは「ありがとう」っていう言葉なんでしょうけど。

わかっているけれどなかなか言いにくいから、花に添えて贈るのかな?


もらってうれしく、見て、香りをかいで、飾って、撮って楽しいお花。

育てるのは苦手ですが・・・(汗)



励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村

[PR]
by yuyu-suteki | 2016-05-15 10:54 | <もらって嬉しい贈り物>

<もらって嬉しい贈り物> 誕生日には花束ね

おっとっと。急に涼しくなって、8月だということを忘れていましたが、今日で8月もおしまい。

8月25日は私の誕生日。仕事仲間の若い女性rieさんと偶然同じ誕生日ということがわかって、ちょっとうれしい。


ちょうど帰省していた娘が息子といしょに花束をプレゼントしてくれました。
a0197173_23482649.jpg

私がいつも消えモノがいいと話しているのでね。

最近のお花は微妙な色使いです。
a0197173_234838100.jpg


a0197173_23512780.jpg


さて、今年は自分で自分にプレゼントをしようとデパートに行きました。今話題の○○ウィーブを買いにです。

今使っている布団とマットレス。もうかなり年季が入ってます。おまけに朝起きると肩のあたりがバリバリ。

枕のせいもあるかもしれないけど、あの宣伝につられていいお値段だけど欲しい~

人生の3分の1は布団の上だし、ベッドは置けないからせめてこれならいいかな~と。


さて、買いに行ったのが8月24日。入荷が難しいと聞いていたけれど、なんと頼んだ翌日に配達ですって。ということは25日、誕生日です。

自分で自分にプレゼント。(夫のはなし)


寝心地ですか?もう朝は浅田真央ちゃんになった気分よ(笑)。肩のバリバリもありません。


励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村
[PR]
by yuyu-suteki | 2014-08-31 23:58 | <もらって嬉しい贈り物>

「優」 サプライズあり

実は、昨日、還暦ブログ書きながらへそを曲げていたんです。

私は家族とか回りの人にもあまり「誕生日だよ」とか宣伝しないし、カレンダーにも書いていないし
まあそれでも夫くらい覚えていて「おめでとう」とか言ってくれるんじゃあないかなーって、一応期待はしていたものの、朝はいつもと変わらないし、何も言ってくれないし、だんだん腹が立ってきていたのでした。

昨日一日をどうやって過ごそうか、そんなことは前々から計画を立てるものだけれど、娘家族は旅行、息子も旅行だとかで、食事をするなんていう話は無し。

あまり誕生日を盛大にお祝いするということはしない家なので、去年、夫の還暦祝は珍しいことでしたけど、これはどうしてもやろうと思っていたこと。

だから、まあ、私のときにもなにかやってくれるかなーと淡い期待をしていたのだけれど、何の話もなく、今朝はいつもと変わらず。

じゃあ、仕方ないから「どこかへ行こう。」と誘ってみたら、なんと「一人で行けば。」ですって。
もーーーっ、って、ドアをバタンと閉めたわよ。


そのうち、夫は外へ。私は暑いから家で静かに針を動かしていました。


で、帰ってきたら、ジャーン!!!!!
a0197173_2318457.jpg

夫と息子からの大きな花束。

そのうちに娘から届きました。
a0197173_23195573.jpg


はい、今はルンルンです。

夫は黙ってそしらぬ振りをしていたそうで・・・(汗)


       ありがとう(涙)

そうそう、贈り物は消え物にしてくれる家族は、私の気持ちをちゃーんとわかってくれています。
[PR]
by yuyu-suteki | 2012-08-26 10:22 | 「優」

<もらって嬉しい贈り物> やっぱりお花

春、お花の季節というのと主人の退職があって、たくさんの方々からお花をいただきました。

たくさん重なっても、お花なら嬉しいわ~(*^_^*)

花束、寄せ植えなどいろいろ、そんなお花の飾り方などいくつか紹介します。

a0197173_10595348.jpg

バラの花をドライフラワーにして、鉄瓶に生けました。

ダークな色が大人っぽいです。





a0197173_110636.jpg

これはパッチワークのお花見でも紹介した

yumiさんからいただいたクリスマスローズ。

この色合いが大好き。

ちょっとドライフラワーのようになってきました。





a0197173_1102778.jpg

これもyumiさんからのプレゼント。

色のコーディネートが素晴らしい。

ワイヤーの籠に入れました。







a0197173_1104325.jpg

ちょっと見にくい写真ですけど、ドライフラワー制作中。

バラを長くもたせるのが苦手で・・・

やっぱりドライフラワーにして楽しみますわー。



a0197173_11241975.jpg

これはお隣さんからいただいた椿。

開いた花はとっても大きかった~

これはその枝を切ったもの。

こんな一輪挿しが似合うでしょ。





a0197173_11263872.jpg

これはずいぶん前にいただいた花を

傷んだ花を取り除きながら、生け直しているもの。

キッチンの窓にちょこっと飾ります。







a0197173_11281999.jpg

普通にはこうして花瓶に挿していますけど。

このブルーの水差しのような花瓶は

一番出番が多いお気に入り。







a0197173_11301171.jpg

最後の寄せ植えは娘からの贈り物。

羽衣ジャスミンのいい香り。

他はミニバラ、デイジー、花かんざし、エニシダなど。

そろそろ地植えにしてあげないと。





切り花たちは、水を替えながら茎を切って短くし、花瓶を替えて飾り直しています。

最後の一輪までとことん楽しむ。

しばらくそんな日々が続くのです。
[PR]
by yuyu-suteki | 2012-04-17 11:34 | <もらって嬉しい贈り物>