ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:はじめまして( 2 )

「ゆうゆう素敵」な暮らしとは

こんにちは。

今日も訪ねてくださってありがとうございます。

さて、ブログのタイトルにある「ゆうゆう素敵」な暮らしとは?についてお話します。



50才を過ぎて入学したインテリアコーディネーターの専門学校。

勉強することがこんなにも楽しい!と思ったことは、人生で初めての経験でした。

かなりハードな内容で、徹夜もしましたよ。(この年でよくやるよって言われましたっけ)


そして最後の卒業制作の課題では、セカンドライフを迎えた夫婦をモデルにしてプレゼンを作りました。

その時のタイトルが「ゆうゆう素敵に暮らしましょ」だったのです。

もちろん「悠々自適」をもじってですが・・・


その「ゆう」には4つのキーワードがあります。

  「」・・・遊び心、趣味、楽しいこと、

  「」・・・ゆったり、ゆっくり、ゆとり、いつまでも、

  「優」・・・心に優しい、体に優しい、地球に優しい、エコ、

  「友」・・・家族、友だち、仲間、人、

「いつまでもゆったりと、心と体と地球に優しく、家族や友だちと、遊び心を持って暮らしていきましょう」

というコンセプトです。

「遊」がピンク色なのは、遊び心の花を咲かせましょうということから。

あとの緑色は花の回りの葉、エコやスッキリというイメージから。



毎日の暮らしが忙しくても辛くても、小さなことに喜びや楽しみを見つけていきたいですね。


次回は私の仕事についてお話しますね。
[PR]
by yuyu-suteki | 2011-01-15 01:05 | はじめまして

はじめまして

ようこそ、いらっしゃいました。

ありがとうございます。

ちょっとおつき合いくださいね。



今年の夢に「ブログを始めた」と書きました。

夢を書くと叶う、それも過去形で書くといいのよって、友人が教えてくれたからです。

その夢が今日、今、叶いました(*^_^*)

ブログのスタートです。

「ブログ始めます。」って宣言したら「楽しみにしてます。」って言われて、嬉しくもあり、

ちょっと緊張もしてます。



お正月の新聞に「言葉は、すごい道具になるんだよ。という言葉がありました。

その言葉を使って、これから発信です。

読んでくださる皆さまのお顔は見えないけれど、

すごい道具が心と心を繋げてくれるといいなーと願っています。



さて、ここで自己紹介。

子育ても終わり、何を思ったかインテリアの専門学校に入り、

我が子よりも若い人たちといっしょに勉強しました。

そして、今は整理収納アドバイザー&インテリアコーディネーターとして

ぼちぼち歩き始めた私です。



どうぞよろしくお願いします。



次回は「ゆうゆう素敵」な暮らしについて、お話しますね。
[PR]
by yuyu-suteki | 2011-01-13 23:21 | はじめまして