人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ゆうゆう素敵に暮らしましょ

yuyusuteki.exblog.jp
ブログトップ

使用済み歯ブラシが役に立つの?

ゆうゆう素敵に暮らすシニアを応援する、くつろぎ空間クリエイターの伊藤寛子です。


ビックリしました。初めて見ました。使用済み歯ブラシの回収って。

使用済み歯ブラシが役に立つの?_a0197173_23524296.jpg
お掃除に使った歯ブラシでもOKとのこと。そして、それがポリオのワクチンになるっていうこと。

やっと始まったかと感慨を持ってこ、この表示を食い入るように見てしまいました。

これが置いてあったのはドラッグストアのチェーン店。だから、他のお店にもあるのかもしれませんね。


ペットボトルのキャップがワクチンになるっていうことは、かなり広まっているようですが、この歯ブラシリサイクルも進むといいなーと願っています。

だって、ダメになってしまうのがブラシの部分だけでも、全部捨てられてしまうから。もちろん、お掃除とかに使うけれど最後はゴミになってしまうのよね。

もっともっとこういうリサイクルが広がるといいなー。

とはいうものの、我が家の歯ブラシはかなりお掃除に使われてくたびれてからでないと、リサイクルに出されないでしょうけど。

励みになります。ありがとうございます。

にほんブログ村

by yuyu-suteki | 2016-03-28 23:57 | 「優」